このサイトについて

  • HOME > このサイトについて

このサイトについて

このサイトは、睡眠障害と不眠に関するニュースを提供するサイトです。
現代社会はストレスに満ち溢れ、生活は夜型にシフトして不規則になりがちです。
深刻な睡眠障害は、大人だけでなく子供の世代にまで広がってきました。
このサイトは、そのような世情にいくらかでも警鐘を鳴らすことを目的としています。

私は、自分自身が睡眠障害に陥った辛い辛い体験より、世の中の人々に睡眠障害になってもらいたくないと考えています。
睡眠障害になっても何も良いことなどありません。
何事も体験すれば、いくらかは得れる物があるものですが、睡眠障害の場合、失なったり衰えたりすることの方が多すぎて、経験して良かったと言えることはほとんどないと確信しています。

そして、私は睡眠障害や不眠に深く関わる社会事情を広く紹介することにより、世の中の人々に睡眠障害に陥る前に自分の考えや行動に何かの変化を起こしてもらえば、と考えるようになりました。

したがって、私が紹介するニュースは、ストレスや社会事情等々にかかわる内容が多くなります。
一時有名になった睡眠時無呼吸症候群のように、原因が病理的なものは私の目指す内容とは異なるので紹介しない予定です。

また、世の中の人々に睡眠障害に陥らせたくないという私の意図を前提としていますので、ただ単に情報を流すのではなく、自ずと私の考えやコメントなどを沿えた形で紹介していきたいと考えています。

免責事項

このサイトは、睡眠障害で苦しんだ経験を持つ管理人が運営するサイトです。

このサイトのコンテンツは、様々なサイトやニュース情報から集めた内容に、管理人の独自コメントを追加して作成しております。
管理人は睡眠障害の経験により、睡眠障害や不眠に関して多くの知識を持っておりますが、医療の専門家ではないため、コンテンツには誤りが含まれている可能性があります。
コンテンツ内容には、細心の注意を払って作成しておりますが、コンテンツ内容は何ら保障するものでもありません。

したがって、このサイトのコンテンツが原因で、直接的、間接的に何らかの被害が出たとしても、一切責任は負いません。
以上、免責事項としてご理解いただけるようお願いいたします。