プロフィール

  • HOME > プロフィール

プロフィール

■管理人
名前:睡眠不足
住所: 新潟県在住
年齢: 30代男性

■自己紹介
専門学校卒業後、サラリーマンとして仕事に没頭してきました。
この間、仕事、家庭、子供の問題が絶えずストレスとしてのしかかり、問題が複雑化するのに加えて、加齢にもより、だんだんとからだが耐えきれなくなって上手く睡眠が取れなくなりました。そして遂には、不眠症や睡眠障害と言われる深刻な状態に陥ってしまい、もがき苦しむ日々を長く経験しました。
今から考えると、おそらくうつ病状態にあったのではないかと思います。

様々な治療や、周りの方々の温かい援助により、また、自分なりに生活習慣を見直せたことなどにより、ゆっくりではありましたが回復することができ、なんとか健康と言える状態にまで戻りました。
今では、よく眠ることができるということの有り難さを痛感するばかりです。

闘病中は、睡眠障害や不眠からの回復方法の情報をあさり続け、回復してからは、自分が陥ったような環境、社会事情・動向などの情報を好んで集めるようになりました。

ところが意外なことに、睡眠障害や不眠の最新事情や動向は、情報がまとまっていないのです。
2000年のバブル崩壊以降、ストレス、うつ病、睡眠障害などといった言葉は頻繁にメディアに飛び交っている割に、睡眠障害や不眠の最新事情や動向の情報が集約されていないのです。

睡眠関連のサイトは実際にはたくさんあるのですが、それらはみな、睡眠一般の話と、その治療方法に終始しています。
私のように、睡眠障害や不眠を発生させないようにしたいという切り口で、世の中の睡眠事情を提供しようとしているホームページが見あたらないのです。

そこで、私が好んで集めた情報を私自身が発信すれば、少しは世の中の人が睡眠障害や不眠にならないで済むのではないかと考えて、2006年にホームページ作成に取りかかりました。
微力ではありますが、月に何件からのニュースを提供して世の中の役に立てればと考えています。